So-net無料ブログ作成
検索選択

new album [X4]

ようやく今日、手に入れましたよ♪

4 my baby

昨日の仙台ライブもいけなかったし。

ゆうや君いないかな?と思ったけどいた??

こうだいのブログの写真をみるとゆうや君いたっぽいけど。

・・・・・・・・もう、今年はライブにもいけないし

日々、大変だし。

朝ドラもまだ1話も見れてないし。

でもまだゆうや君出ていないみたいだからいいけど。

明日を乗り切れば何とか3連休。

明日1日がんばろう・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

メンバー紹介 [X4]

先日のこうだいのブログにソロコンのバンドメンバーの紹介が載ってました♪

・・・・・・きーさささんはいなかった・・・・・。

ギターの人、名前が書いてあった。きーさささんの名前じゃないよね?)

ふっきーさんは前、ゆうや君のライブでバンドでついた人???

聞いたことある~~と思ったから。

・・・・・いくら思ったところでライブへはいけないけどね。

そうそう、こうだい、英語勉強もしてるんだって。

私もしてる~~~♪

・・・・といっても、最近はさぼり気味ですが>0<

こうだいより早く、上達してやる~~~~!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

だんぜん [X4]

そういえば、世の中にはいいものがありましたね!!

6月のだんぜんlive、見てはにんまりしてます^^

dive into your love

いいですよね・・・・・♡

まだ、間近で、正面で見たことがないので

あ~~こんなことになってたのね~~~~^^

っていうところも発見したりと、ライブとはまた違った楽しみ方をしてます

ゆうや君の抜群の安定感。

本当に頼もしいなあ~~~と思いますよ~~~

こうだいと二人で歌うところは、私かなり好きな部分。

これはどの歌でもだけど・・・・。

もうね、ゆうや君はこうだいと出会って、本当によかったね~~~^^

おせっかいながら思いました。

ソロの時の歌をたまに聞くのですが、声の幅が広がったし

歌い方も変わったし。

ユニットになって、よかったのかな???と思う理由の一つです

あとは、ゆうや君が楽しんでいる感じが見えるから。

・・・・・最近、ブログ書いててどうして、こうだいばかり こうだいなんだい??と自分でも不思議に思ってきましたよ。 (・・・君とつけないってことね)
・・・・・・内心ではこうだいが一番好きなのかもね・・・・・?

・・・・・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

バンドメンバー・・・・・ [X4]

こうだいのソロコン、

こうだい、踊らないんですって。

そして、バンドいるんですって…

バンドといえば????

きーさささんいるかな・・・・・

私の大好きなきーさささん。

もうお会いすることがなくなってしまってさみしく思っておりました

もし、きーさささんがいるのであれば、

行きたい・・・・ソロコン。

もちろん、こうだいの歌声に包まれたい気持ちも多分にありますよ!

でも、きーさささんに会いたい気持ちが大盛り上がり。

・・・・・でも、いけない・・・・

仕事休めない・・・・・

あ~~~休み取っておけばよかったなあ・・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ありがとう♪ [X4]

今日のこうだいブログ読んで、

あ、わたし、ライブに行って良いみたい!

と、思えましたよ〜〜


シャイな人は心の中でノッて良いって♪♪♪

心の中ではメチャメチャノッてるよ!

足だけダンスステップ踏んでるときもあるよ!

あ〜〜良かった

これからもいくからね!

でも、こうだいソロでは何かやらせるつもりね

平日だからいけないけど(^○^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ほんの少し・・・・ [X4]

あ・・・・・

もう、今年、ライブへ行けない・・・・と>0<>0<

な今日この頃です。

あっと思い立ち、ブルーレイちゃんがとっていてくれた

7月に放送されたBreakoutの映像を見たら、

Zeppのライブ映像が少し映ってました!!!

いいですよね~~~

是非、このZeppライブ、ブルーレイで出してほしい♪

絶対買う!!

買って、毎日見て、踊ってる♪

次のライブまでそれで我慢する♪

・・・・と、思った今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブレポート@RENSA part2 [X4]

パート2に続いてきたけど、あと思い出すことは・・・・・

MC??

しょーた君が牛タン小ネタを披露したけどなんだかグダグダになり、

そのあとのもっこり??なんだっけ???

牛を1頭丸焼きにして1000人で食べるイベント仙台であるんですよ~~

のくだり。

ゆうや君がその「もっこり」に興奮して皆さんに

「お聞きになりました??」といって連呼してたっけ。

「女性が照れる顔を見るのはいい」みたいなこと言ってたけど

なんだこの人は・・・・(笑)と微笑まし(?)かったですよ。

しょーた君の小ネタはどこで仕入れてくるの??

新潟での方言といい、正しいのかどうなのかわからない>0<

(新潟の方言は????だったけどね)

で、しょーた君もじゅき君も(まっくす君も?)、どうも話の整理がつかないから

ゆうや君が整理して話してくれるんですね。

あ~~そうだわ・・・・私、こういう頭が切れるところも好きなんだわ~~

と惚れ直しましたよ~~~~^^

そんなこんなであっという間にライブはアンコールへ…

ここのところのパターンは

アンコール1曲歌い、そのあと長めのMCをして、最後の1曲を歌い終わり。

今回もそんな感じでした。

最後の曲がlovecoastだったのは意外。

この曲も聞かない数曲の1曲だったから、聞いてて盛り上がらず(わたし)

あ・・・・そうか・・・・だから最後物足りなかったんだ・・・・・

帰りも一人とぼとぼ帰りましたよ…

もちろん、握手会に参加しないし、すぐ帰ってきたんだけど

はあ…これからどうしよう・・・・と

もちろん、ライブには行きたいんだけど、

今までのように仙台ライブに来ていいのかなあ…と

朝ドラに出たら、もっとファンも増えるんだろうし、

端でぼ~~~~とみている今までのスタンスで許されるんだろうかと。

初めてそんなことを考えて帰路についたライブでした・・・・。

いえいえ、ここでひるんではいけません!!

私はもう5年もゆうや君ファンをやってるんだし、

ちょうど5年前の8月にファーストツアー@仙台に参加してから

毎回・毎回行ってるんだし、

たった1回のことでめげてはいられません!!!!

・・・・・・5年も行ってるなら、そろそろライブ慣れしろよ!!っていう
話ですけどね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブレポート@RENSA part1 [X4]

無事、帰ってきましたよ~~~新潟

帰りは渋滞に巻き込まれ、何時につくかと思ったよ。

行きじゃなくてよかった・・・・・。

やはり、いつものバスで行くと、17時開始のライブは時間がなくて大変・・・・。

14時過ぎには仙台につくのですが、ホテルのチェックインが15時、

17時開始だから16時30分にはホテルでないと間に合わない・・・・・と

思いながら仙台へ行きました。

ランチ食べて、15時少し前にホテルに行けたのは予定通りだったのですが

ホテルのチェックインがすごく混んでてびっくり☆

みなさん、旅行に来ているんだね~~~~と。

そして、お部屋に入って、メイクして、髪を結ぼうと思ったら…

うまくいかない・・・・。アップになんてしないから、でも暑いから、、、結びたい

と格闘したため、時間をとってしまいました。・・・・・格闘したといっても

まったくそんな感じに見えない髪型でしたが・・・・・。

でで、、、、予定通り16時30分に出発。以前、RENSAに行ったとき、

確か三越の中を抜けて、モールに出て、すぐだったよなあ…と

記憶があったため、今回は下見せず、直接行ってみましたよ☆

三越に行って、コーチ側の出口を抜けたところまでは記憶通りでしたが、

確か、三越でてすぐだったはず・・・・と思いきょろきょろしたのですが

見つけられず。

あれ??ビルの上のほうだったよなあ・・・・と記憶をもとに看板を探し

歩いて歩いて・・・・こんなに歩いたっけ??と思い。

ちょうどチラシを配っていたお姉さんがいたので聞いてみましたよ☆

そしたら

「RENSAはもっとあっちです!!」と言われ、結局三越のほうへ戻ることに。

で、そこでようやく検索して、すぐビルの斜め前にいることが判明!!

中に入り、エレベーターで上に上がり、会場に入ったら、すでに誰かが歌ってる>0<

そのうえ、もう後ろのほうにまで人がいる>0<

どこへ行こうかなあ・・・・。真ん中には行けそうにない雰囲気。

ちょうど、右側の端で、ちょっと空いてるスペースがあったのでそこに入り込みました☆

(ここで選択ミス。もっと真ん中に行けばよかった・・・・・)

で、で、落ち着いたら、Dreammakerの人が話し始めて、ツイッターがどうとか

フライヤー配ってますとか(え??もらってないけど?)

次が最後ですとか・・・・・、タオル出せとか・・・・・。

そして最後の歌を歌ってました。

彼らは何者なのか????わからないままいなくなりました。

(そういえば、前回のRENSAはエデン??だったかが前座でしたよね・・・・。
彼らはどうしたのだろうか。一人歌がうまい子がいた記憶があるぞ)

17時ちょっとすぎくらいには前座君いなくなったのですが、そこから主役が

登場しなくて…。

17時20分近くに登場しましたよ☆

最初の曲は・・・・・dive into your love!!

これは覚えてる!!!もっと、心の準備ができてからにしてほしかった・・・・。

最初の2曲、盛り上がる曲をやったんだけど、私、全然あったまってないから

ついていけず。きょとん。いつもだったらやる手振り??だっけ?も

なんかやらなかった気がする・・・・。

もうね、圧倒されちゃって。周りに・・・・。

わたしぽかーーーーんmm

で、この時点でゆうや君汗だく・・・・。なんかかわいそうになるくらいでしたよ

今回はちょっとこうだいが疲れてるのかい??という印象が。

いえ、みなさん疲れてるんだろうけど、そして疲れてるということを見せないんだけど

なんかこうだい大丈夫???と心配になりました。

なぜかまっくす君が安定感あるな~~と思っちゃいましたよ^^

彼、見てると面白いですよね。。。。

最後の曲、彼が歌うパートでは前にいるお客さん一人??二人??をみつめて

半にやけで歌ってましたよ☆

あの人は遠くから観察していると本当に面白い。

誰かがしゃべっているときとか。関係ないまっくす君を観察してました。

で、こっちに目線が来たらそらすという・・・・・。

見つかったら危ない危ない…と思いながら。

・・・・・話がそれた。

歌は最初、飛び跳ねる??曲をしたんだけど、そこから後は結構まったり。

MCもあまり入らず、ダンスはたくさんしましたね!!

あの、ひとりひとりのダンスコーナーいいですよね~~~♪

歌はやっぱりゆうや君とこうだいが2人でハモったりするとうれしい☆

こうだいは声が自在だから、聞いていて惹き込まれる

でも、わたしはあのゆうや君の声が好き☆

こう、盛り上がりは彼の声じゃないとダメ!!!!みたいな存在感。

あ!!今回の薬指!!よかった~~~

息継ぎが二人あった時があって、お!!ついにこの域に来ましたか!!と

感激。

最後の、ゆうや君が歌い上げるところ、ばしっと決まったし

(新潟の時は声が裏返り・・・・Zeppの時は踏ん張った感があったけど
今回は決めたね^^)

もう、あれで満足でしたよ☆

あと、実は今回のアルバムで全く聞いていない曲が数曲あるのですが

その中の一つにdistanceがあるんですね。

それをこうだいが歌い上げるのを聞いて♡♡♡になりましたよ~~~

で、さっそく、リストの中に入れておきました☆

こうだいは歌い上げるのいいですよね…

しっとり歌うのもいいんだけど、

ほんと、彼の歌を聴いていると泣く。

ソロコン、金曜日だといけないけど、たぶん、ソロコン行って

こうだいが変なこと言わないで、しっとりと歌い上げてくれたら

終始、彼の歌に唸り、泣いてる気がする。

なんか、泣けてくるんです。さみしい曲だからとかじゃなくて

せつな~~~くなるんです。

あ、今回はゆうや君がpride歌い上げるところ聞いて泣いたけど。

そこにしょーた君の、また、特徴のある声が加わり、幅が広がりましたよ☆

しょーた君の声は透明感がありますよね。

声色も特徴的だし、ゆうや君ともこうだいとも違う。

これからもどんどん歌いこんでね^^

ということでpart2へ続く。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あはようございます(^○^) [X4]

結局、あの後、すぐ寝てしまいまして(>_<)

今日は朝から元気です

ライブの事を思い出すと、、、

ゆうやくんは相変わらずかっこよかったです(о´∀`о)

朝ドラの役のせいか、髪型がいつもと違ってて

でも、私的には、前髪が全部おりてない、前のような

髪型が好きなので、おー、久しぶり〜と思いましたハート

こうだいは、んんん?疲れてる?と思ったり

まっくすくんはあまりトークがなかったので

天然まっくすくんが見られず残念(T^T)

ででで、今回の私、いつもよりしょーた君を見てきました

しょーたくんの歌うときの姿勢が好きハート

お腹から声だしてます♪みたいな

あと、ふと見ると笑顔でさ、楽しんだね〜と

思わせるから好きハート

じゅきあくん。openingactのdreammaker

との繋がりや、札幌での海鮮丼の恨みとか、

(札幌にいったとき、みんなでご飯を食べに行って、
イクラが大好きなじゅき君は海鮮丼が食べたかったのに
お値段がするわ、、、、と気を使い、
寿司を食べたんですって。それなのに、
dreamの皆さんが海鮮丼を注文して、それをTwitterに
アップしたのを見て、怒ったんだって)

へー、そんな人なのねと人柄を知れてよかったよ(?)

わたし、ポジション取りに失敗して、真ん中より後ろの

ステージを見て右端にいたんだけど、

それは良いとして、前にいた二人組と隣にいた方が

ノリノリの人だったのね

飛び跳ねたりとか、、、、

で、いっぽう私は、タオルすら持っておらず

飛びはねるなんてとんでもない

声を出せ?私はあなた達が歌ってるのが見たいから

観察させて(о´∀`о)という、スタンスだから

まぁ、いずらい訳ですよ

そんな感じでライブ見てたから、純粋に楽しめなかった

今日は人も多かったし、東京からとか、来てる人も

いたのかな?

なんか、いつもの仙台と違った感じでした

詳しいレポは帰ってから書きますが、

次からどうしよーと、少し悩みながら帰った昨日でした





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ラストの三番目 [X4]

終わってしまいました…

今年最後のライブ

ゆうや君が今年はもうツアーしないって言ってたから

私が行ける、行けないに関わらず

今回が最後っぽい

東京Zeppだからね[がまん顔]

行かない

なんかさ、最近、ライブのノリが変わってきた気がする

ゆうやくんがソロの時とは違うのは当たり前だけど

四人、三人の時と五人になってからとでね

若者二人はいったからさ、

そうなのかも

MCもこの二人が頑張って話し、

上級生がいじめる、、、、のパターンは固定

悪いわけではないけどさ、

まっくすくんがかすむ(>_<)

今日はうっかり道に迷い、入ったらもうopeningactが

始まっていたという失態をしてしまいました

位置取りにも失敗し、最初からブルーでしたよ

なので、こんな感じのブログになっています

すみません

今日は体調もよくなかったのか、

は?ライブ終わって幸せ??

っていう気分にもならず、ようやくお風呂に入って

落ち着いてきたところです

ちょっと、お腹を満たしてから、改めて書きます

と言いつつ、新潟に帰ってからになるかも(T^T)

忘れないうちに書かないと

ところで、あの、Xbabyって、こうだいだけが

勝手に(..)言ってるんだと思ったら、

今日、ゆうや君も言ってたから、少し、、、、、、、、

引いた(;_;)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽