So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は1回だけかなあ… [X4]

今のところ、追加のツアーの発表がないので

これからx4のライブへ行けるかわかりませんので…

今年は1回だけになるのでしょうか。

来週からZEPPの追加公演があるそうですが、行かないしね。

こうだいのソロライブ、行かないことにしたのがちょっと残念。

やっぱりこうだいの歌っているところはせくすぃーで

かっこいい・・・・・。

あのトークとのギャップがいいかな?

そういえば前回のライブレポ、途中で放棄した形になってたけど

一つだけ書きたいことがあったんだった…

忘れてたけど。

X3が復活したんだけど、あの、『最後の言葉』を歌ったのが

私は一番うれしかったなあ・・・・。

(まっくす君がこの曲が始まりだって言ってたこと思い出した)

もう、最初のアルバムの曲ってあんまりやらないでしょ?

fireとか、monsterとか…何曲かは歌うけどさ、

SJがたくさん歌っている曲はもう歌わないしね。

raindropとか・・・・・

三日月も、もう歌わないかなあ・・

あれ大好きだったんだけどなあ・・・・。

5人になったんだから最初のコンセプトと変わっていくのは仕方ないけど

ゆうや君のソロの時の曲もそうだけど、いい曲がないことになってしまうのは悲しい。

・・・・・そんなことを思いながら、ゆうや君ソロのライブDVDや

去年のライブのブルーレイみて楽しんでいます。

それにしても、よく踊ってよく歌うなあ・・・・。

この時朝ドラ撮ってたなんてすごいねえ・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

やっと見た! [X4]

先月あったZIP

今日、ようやく見ました。

貴重写真もあり、時をかける少女や明鳥出演時の映像も流れ

なかなか貴重なものになりましたよ~~~

なんだか、あさいちに出てから、いろんな写真が見れてうれしいです。

やっぱりゆうや君好きだわ~~~~と再認識。

結構最近のノリについていけてないけど!

会場の片隅でもいいから、ずっとゆうや君のライブは見続けたいです。

無事に7月の舞台と12月のソロライブのチケットも取れたことだし!

あと、もう1回くらいツアーしてくれたらいいなあと思っているけど…・


夏にしてくれるかなあ・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Fanimecon'17 [X4]

6年ぶりにまたFanimecon参加ですね!!

X4がSan Joseで行われるFanimeconに参加ですって。

そういえば6年前、ゆうや君も参加したね~~~

ということで、当時の記事さがしてきました

ここ

あの時のゆうや君、久しぶりに見ると痩せてますね~~~~

いまは、体もがっちりして、オーラも出て、本当に大きくなりましたよ☆

superdriveについてきたDVDにアメリカでの様子が収録されてました。

あのDVD見るの好き☆

確か昼ドラやってる時だったから2泊4日の日程で行ったんだよね~~

アメリカ行きたいなあ~~~

ゆうや君が行くなら私も追っかけていきたいけど

そこまでするとかなりイタくなってしまうから、

やめます。

アメリカは行くかもしれないけど、ゆうや君ごととは別にね。

今回はこうだいもいるからね

もっともっとアメリカンに聞かせてきてください☆

あ、ライブレポはまた今度ね~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブレポ@ダーウィン 思い浮かんだ感想 [X4]

遅ればせながら、ようやく公式ホームページチェックしました

しょうた、3月末のスイッシュから休んでるんですね・・・・。

ふむふむ・・・・・

大丈夫かしら。

で、わたし、思ったのはゆうや君はほんと何もなく、ここまで来てますよね…

いえ、私が知らないだけでいろいろあったのかもしれないけど

ケガ・病気ツアー中止とか、舞台でれないとか、私が知る限りないし。

2014年なんて、舞台何本もやって、その間にツアー回って・・・・

あの、タンブリングの舞台もあった年だったけど、無事、予定通り仕事こなしたし。

でも、それだけ自分の体、メンテナンスしてるってことですよね。

そういえば、休みの日は仕事に備えて整体・酸素カプセルに行って終わった…

なんてことを言ってた時もありましたものね。

すごいねえ…・ゆうや君は・・・・と改めて思った今回のライブでした。

・・・・・話はもとに戻って、

今回のライブはクロスメートを引っ提げてのライブとのことで

クロスメートの曲が多かったですね。

ちゃんとアルバム聞いていったから曲はわかるんだけど

ダンスが激しくて、ゆうや君とこうだいが競って歌うところがあって

なかなか今までのライブでは見られないところが多々ありました。

でもさ、私としてはまっくす&ゆうやより・・・・

こうだい&ゆうやを見たかったからさ、

今回のまっくす君とのデュエットはちょっとね・・・・。

いいんですけど、やっぱりこうだいとのも見たかったなあ…と

そうそう、2年前のファーストライブと同じ会場だったからか

「あ~~こうだい、ダンスうまくなったね~~~~」と上から目線で感心しましたよ

この2年、頑張ったんだね~~~と。

あと、まっくす君とゆうや君が19歳のころから知ってる仲だとは…

ゆうや君のライブにまっくす君がついてきてたというのは知ってたから

ほかのメンバーより前から知り合いなのは知ってたけど

結構前からだったんだね・・・・・。

でも、まっくす君の天然に気付かなかったんだね・・・・

SJは3秒で気づいたらしいけど。

今回も何言ってんだかわからないトークでしたよ。

ゆうや君も大変だね・・・・。

このチームはまっくす君だけでなく、じゅき・しょーたもいるからね・・・・。

なんかライブれぽというより、感想になってしまいましたので…

part2はそのうち書きます・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブレポ@ダーウィン part1 [X4]

8か月ぶりのライブ・・・・

8か月ぶりの仙台・・・・

仙台に行くのも楽しみにしてました。

今回は19時開演(・・・本当は18時50分だったけど)だから

ゆっくりできるわ~~~と思って、仙台へ行きました。

久しぶりのライブにドキドキ♪のはずが・・・・

移動中に読もうと思って買った本がとっても面白くて、

ライブのことなんてそっちのけで本に夢中になってしまい

全くライブへの期待を思う心の隙間もなく・・・・・。

・・・・まあ、本のことはおいておいて、

順調に仙台につきました。

仙台は桜が開花したということで新潟に比べて暖かかったです。

今回のお昼は何食べようかなあ♪と思ってたのですが

久しぶりにスープカレーのお店に行きました。

あ~~ひさしぶり~~~~

なんか以前より満足感があって、幸せ~~~~という気分

(もちろん、カレーが出てくる間もずっと読書♪)

そしてホテルにチェックイン♪

ホテルはいつも行くホテルなので、とっても安心。

なんか改装したみたいできれいになってたし。

で、ホテルの部屋でも読書・・・・。

・・・・・ほんと、片時も放せない感じ。何しに来たんだか…。

でも、時間が迫ってきたので、準備をして、ダーウィンへ。

ダーウィンは2年前の初X4ライブ以来。

そのあとはmacanaとジャンクボックスとRENSAだったから、

ちょうど2年前の4月以来だわ。(去年の4月のライブは地元新潟に参戦したからね)

昨日のブログにも書いた通り、会場に着いたら

「開演:18時50分」

になってて、時計見たら45分すぎてた頃で…


まあ、いつものことなんだけど、最後のほうだったから

すでにチケットもぎのお兄さんもおらず、私が行ったらどこかから来た~~感じ?

ドリンク=水を引き換え、

ダーウィンは会場の裏に物販がいるから、

そのせいもあって、会場に入ったらもう行く場所がなくて・・・・・

まあ端の方でいいや・・・・ということで、また端の方にポジションを取りました

(・・・・やっぱり真ん中にいけばよかったかな?)

ちょっと、前の方に背の高い方がいたからなかなかステージ全体が見えなかったのが

残念・・・・。

で、会場はいってすぐあの謎の5人組が出てきました。

名前なんだっけ???

わたしはジャニーズウエストにしか見えなかった。

関西色の歌、数が多い、賑やか過ぎる・・・=ウエスト。

この子らはこの路線で行くの???

ウエストがおるやろ。

大丈夫なん???

なんて、心の中で思ってました。(余計なお世話だ!ね。)

4曲も歌っていきましたよ~~~

私数えちゃいましたもん。

20分弱くらい???

結構時間もらいましたやん。

なんか、はるか昔のエデンを思い出してさ。

あ、あと、初ゆうや君ライブの時のオープニングアクトのブライト

でも、8月のライブに続き2回目のオープニングアクトだから

よっぽど力入れてんだねと思ったよ。

5人がいなくなったら…ついに出てきましたよ~~~~

わたし、最初に目に入ったきらきら衣装×まっくすに笑いが・・・・。

ほんと、今回のライブほどまっくす君見たことないかもってくらい

注目しちゃったし。

もちろん、ゆうや君もしっかり拝んどこうと思い、すぐゆうや君見たけど…


そんな風に一点集中だから、なんか人足りなくない???と気づくのに遅れる。

きっと、会場の皆さんは知ってたんだよね~~~(告知出るもんね。私見ないけど)

誰もざわざわ~~~ってならないもん。

私は一人心の中でざわざわ~~~~

つ・つ・ついに…しょうたまでもが~~~~って。

今回はしょうたがいない理由、すぐ説明がありました。

(SJの時はなかなかなかったから、私はずっと????だったのに)

でも、このしょうたがいないこと、結構急に決まったんでしょうね?

ダンスの動き見ても、5人がいるときのように動いてるんだろうなあ…って感じだったし

歌は、ちゃんと割り振ったみたいだけど、だれか、しょうたパート忘れちゃったしね。

横浜も休むということは1回目は出たんですかね?(まったく何も知らないわたし・・・)

まあ、ゆっくり休んでください。

たぶん、そのおかげでX3も見れたし、懐かしい曲も聞けたし

・・・・・・この辺で続く・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

来たよー仙台 [X4]

二年ぶりのダーウィン(わたし)

今回は余裕を持っていったはずなのに

入り口に来てびっくり

開演18時50分だって

19時のはずじゃ、、、、、

でも、なんとかopeningactギリギリ間に合いました

で、久しぶりの、、、、、四人、、、、

ホントにX4

途中懐かしのX3もみたし

、、、、、感想はまたゆっくり

今回は胸キュンが少なかった

でも、お客さん増えてた、、、、?

なんか、いつもなら開演と同時にいなくなる物販が

ずっと後ろにあったし、

演出のために後ろの方使ってたから

会場が小さく見えた

ゆうやくんは、、、、、、、はい。

やっぱり歌ってない期間あったしね

あ、あとでゆっくり

今回は妙にまっくすくん率が多い気がしたライブでした
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

来週♪ [X4]

8月のRENSA以来のライブですよ~~~^^

えいすけさんとしてブレークしてからの初ライブ

大丈夫か・・・・私・・・・・と

ちょっと不安ですが、もうファン歴7年目だからね。

ちょっとやそっとじゃめげないぞ。

今回は久しぶりのダーウィンだし、

結構ダーウィン好きです☆

タオル回しを結構な頻度でするとわかったので、タオルくらいは買おうかなあ・・・・。

仙台も久しぶりだから、ゆっくりと観光もしてこようかなあ・・・・

忙しさもひと段落したのでいろいろとしたいことが増えていきます♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いつもの・・・・・ [X4]

録画したのを見ましたよ☆

いつものゆうや君でしたよ。

そしてこうだい、かっこよかったですよ☆

しょうたの髪がにょきとなってた。

まっくす君のにやにや顔は相変わらず☆

にやにや・・・・といえば

あの、ゆうや君のカメラ目線の笑顔はなんだ!!!

私から見たらいつもの笑顔☆なんだけど、

・・・・これは皆さんの感想が楽しみだわ☆

とにかく、お疲れさまでした^^

私はあの、力を入れるときに目がぐっと開くところとか好き♡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ゴールデンですが・・・・・ [X4]

ついに、ゴールデンにお目見えですね・・・・

それもNHK

これも朝ドラ効果。

そして新曲の発売前日に出るのね・・・・。

もうね、心配でしょうがない。

ゆうや君は別に心配してませんよ。

こうだいのことだって。(のどが心配だけど、彼は大丈夫でしょう)

まっくすくん・・・・彼をNHKで映して大丈夫だろうか…

それより、しょうたとじゅきくん。

固まって動けないなんてないでしょうか・・・・・

音外さないでしょうか・・・・・

心配でしょうがない。この二人+一人。

なんとか、がんばって。

音を外すといえば…彼も力むと外すね・・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

春ツアー [X4]

4月からのライブ、発表されましたね!

もちろん、仙台ダーウィンいきます!!チケット取れたら…・

まだ、会員になってないので、チケットセンターの先行でいつもとってるの

今回も新潟来ないしね・・・・・。

あと、もう一か所行きたいなあ…。

金沢とか??東京のsibuyaxxxはいまいち好きじゃないしね。


札幌もいいですよね。

旅行もかねて。

まだまだ先なのでいろいろ悩みます。

今回のアルバム、ゆうや君の声がいつもと違う感じで

なかなか判別できずにいます。

朝ドラも休みの日にまとめてみています。

まだ、ゆうや君でないし。ゆうや君出たら帰ってきたらすぐ見る。

こんなに長い期間、ライブ行かないの初めてなので

早くライブへ行きたい・・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽