So-net無料ブログ作成
検索選択

たまにはほかのライブもね。 [音楽]

昨日はばっくなんばーのコンサートへ行ってきました。

去年に続き2回目の参戦

去年は県民会館でしたが、今回は朱鷺メッセ2days

席は後ろのほうでしたが、モニターがたくさんあったので

現物は豆粒でしたが、モニターでしっかり拝んできました。

今回はドラマーのひさしさんがミラクルヒットを連発したようで

年に2回しかないミラクルヒットがこのライブで3回くらい出てしまったので

もう、死ぬんじゃないか????と、いよりさんが心配してましたよ。

ひさしさん、ドラムたたきながら歌ってますが、あの歌声もいつか拾ってほしい。

また、今回も曲が分からなかったのですが

前回の県民会館より楽しめました。

でも、毎回朱鷺メッセのライブの時に思うのはあのトイレの長い行列。

何とかなりませんか・・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

続、5年待ってよかった^^ [音楽]

wowowの中継が入っていたので9時ごろ一度終わって…・

その後、アンコールになりました。

アンコールでも聞いていない曲があった~~~~

と思うほど、まだこれから始まるんじゃないか???という勢い。

9時30分過ぎごろアンコールも終わり、無事コンサート終了^^

2階席にいたのですが、松尾さんもいたようで、周囲が騒いでいました

それから東京駅へ抜けるのに時間がかかった……。

やっぱり、人がいっぱいだとすぐに出られないよね~~~

最近では、小さい箱しか行かないから、たまに大きい箱に行くと

大変です。

行きは有楽町→東京国際フォーラムだったけど

帰りは東京国際フォーラム→東京駅経由ホテルという経路に決定。

東京駅で、前いったお店で、アフターライブをしよう♪と思ってたのに…・

10時になるとお店が閉まるのね。

もう、びっくり・・・・・。

はあ、、、、ということで、いつもの新大久保韓国料理店でアフターライブ。

なんだか新大久保は来るたびに雰囲気が変わる。

そして、私がいつも行っている韓国料理店もなんか変わった気が・・・・

サービスが良くなってましたよ。

生ビールも一時なくなってましたが、今回は復活してたし。

そのうえ、前は人がいっぱいいて、座れなさそうだからあきらめようと思うことが

たびたびでしたが、今回は一組しかいなくて、その人たちが出て行ったら私一人に。

・・・・・・やっぱり人が減ってきたんだね・・・・・と実感。

久しぶりの東京、いっぱいエネルギーをもらって帰ってきました。

今度はいつかなあ・・・・

やっぱりゆうや君のライブは地方がいいし・・・・。

そんなことを考えながら帰ってきた東京でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

5年待ってよかった^^ [音楽]

3月1日

行ってきましたよ~~~ケミ復活ライブ@東京国際フォーラム

もう、行けてよかった~~~~

チケット、とれてよかった~~~~

2階席の、そのまた後ろの方だったけど、

あの空間にいれたことがよかった~~~~

だって、ずっと待ってたんだからさ。

全然5年のブランクがあったなんて感じなかった。

二人のハモリも「絶妙」だったし

・・・・逆に5年という時間がもっともっとより良いものにしたっていう感じ。

チョイスされた曲も、聞きたかった~~~~っていうもの全部入ってたし。

いえ、もっといっぱい聞きたい曲あったけど。まあ、それは時間があるから仕方ない。

要の「俺たちはいつも絶妙」という言葉がすごく印象に残った。

うんうん、いつも絶妙。

・・・・・・あ、いつものように出発から旅れぽを書かねば。

久しぶりの東京、前回は5月にZeppに行って以来。

ここ数か月の激務のため、心の余裕もなくなっており

どれほど、この日を楽しみに日々を過ごしていたか。

久しぶりの東京だから、suicaを忘れたことに気づいたのはバスに乗ってから。

やばい・・・・私、新潟にいるときはsuica使わないけど、

東京では使うから持っているんだけど、それも2枚。

前回も忘れたとき、2枚目を購入したんでした。

で、今回3枚目をゲット。

使わないくせに増えていくsuica。無駄・・・・・

気を取り直して、新幹線に乗り、2時過ぎに東京に着きました。

東京駅でランチして、いつもの新宿ホテルへ行って。。。。

やっぱり東京に来るとエネルギーをもらえるからいいね♪

それに、私が泊まるところは外国人が多いのでそれもまた刺激的だし。

今回はホテルのサービスでいろいろお役立ちグッズをもらいました。

それにしても、日本人いないんじゃない??っていうくらい、外国人率高い。

私、このホテルには2008年から大体毎年1,2回泊ってるんだけど、

ここ、2年くらい、外国人率が日本人率を上回ってる気がする。

・・・・・今回のコンサートは18時開場、19時開演。

ゆうや君のライブだったら、開演ぎりぎりに行くんだけど、

一応、大きい会場で席も決まってるから、15分くらい前には席に座っておきたい・・・

ということで早めに出ましたよ☆

地下鉄乗り継ぎ、有楽町→東京国際フォーラムへ。

いっぱい人がいて…

でもスムーズに席に座れました。

なんか、会場入りするときも思ったけど、男性率が高い・・・・

男性組で来ている割合が高い気がする・・・・・

席に座っても周り男性ばかりでちょっとびっくり。

いえ、女性もいるんですよ。カップルで来ている片割れが女性・・・・・

でも、男性同士もいるから・・・・(女性同士より、割合が高かった・・・私の周り)

私が行くコンサートでは味わえない感じでしたよ。

新潟のケミコンサート行ったことあるけど、これほど男性多くなかった気が。

・・・・・・・・

大体19時ちょうどに始まりました。

なんせ、wowow中継入ってますからね。

しょっぱなから「うお~~~~~~~」ってなった。

デビュー曲からでしたから。

それからどんどん、あまりMC挟まず、曲が続いていくんだけど

どれもこれもいいのさ。

曲のチョイスもいいし、2人の歌声も変わってないような・・・・

もっとグレードアップしたような・・・・・

私はグレードアップした気がしましたよ☆

この5年の間があってこのハーモニーができたんだよ~~~~と

思えるような、休止期間を肯定的にとらえられるような出来栄えでした☆

はあ……なんでこんなにうまいんでしょう。

もうびっくりですよ…

生で聞きたかった~~~~けど、聞けていなかった曲も聞けて、

本当に、本当に、本当に幸せでした☆

要が幸せそうだった。

どうちんは相変わらずだった。(いい意味で)

それでいいのさって思いましたよ。

・・・・・・続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

復活 [音楽]

待ってましたよ♪

ずっと。

ようやくケミさんが復活します(はーと)

来年行われる東京コンサート

行きたい!!〜!〜

チケットとれますように
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

さすが [音楽]

なんとか手に入れました

backnumberのチケット

ということで、東京行きはなくなってしまった

一年東京に行かないのは久しぶり

5月のZepp、いこうかなぁと考え中

でも、とれるかなぁ・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

待っていますよ [音楽]

土曜日の明け方、たまたまついていたラジオから聞こえてきたどうちんと要の声。

あ~~、ケミは復活するんだ~~~なんて、寝ぼけながら喜んだわたし・・・・・・。

もちろん、復活なんてことはなく、昔の曲が流れていただけでした。

ただ、聞いたことがなかったので、新しい曲???なんて、思っちゃったんですね。

もう、二人の声を聞いたから、そのあと、寝た時に見た夢には2人が出てきて(笑)

ライブするっていうから、もうなんかうれしくてうれしくて朝起きたのでした

で、あの曲はなんだったの??とラジオのHP見て、確認したところ・・・・

ずっと読みかけの夏 feat.CHEMISTRY

ずっと読みかけの夏 feat.CHEMISTRY



でした

あ~あ。残念。

デビューから15周年になると思うけど、曲だして、ライブしてくれないかなあ…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ちょっと遅いですが・・・・ [音楽]

前からラジオで流れているのを聞いて

面白い曲だなあ~~

と思ってたんですが、

昨日、また偶然ラジオで聞いて、ついにダウンロードしちゃいました。

CMソングにもなってるから、耳が覚えているサビはもちろんのことながら、

全体を聞いてみるとまた、なんというか、感動して、何度も繰り返し聞きたくなります

back numberSISTER

ボーカルの人の声も、あの独特なリズムのとり方というか、専門用語がわからないから

的確に表せないのですが、あの歌い方が好き☆

あと、あ~~こういうふうな曲調になるのかなあ~~~と思って裏切られる感じ。

ライブへ行きたい・・・・・。と思い、検索したところ、わが、新潟にも3月に来てたんだね・・・・。

それもLOTS。

2DAYS

今度来たら行こう・・・・。きっと。

その前にほかの曲も聞いてみないとね。

たまにオールナイトニッポンも流してるんだけど、ちゃんと聞いたことなかったわ。

その前に大体寝ちゃってるし。

こんど、聞いてみよう。

今日はたかはしくんとおおくらくんのオールナイト。

優君のお話や歌をちゃんと聞いたのはこのラジオが初めてでしたが

どうもラジオ越しに聞く優君は洋ちゃんにしか思えない(@大泉)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

8月最後に [音楽]

今日は、新潟市で行われた音楽と髭たちに初参戦!!でした。

今まで、長岡で行われていたので行けなかったのですが、

今年は新潟市で、それも野球場で行われるというので初めて参加しました!

お目当ては・・・・・


TMとこぶくろとボンバーが見られればいいかな~~と思ったのですが

12時のTMには用事があり間に合わず。

13時からのナオトインティライミの途中から参加できました。

もう、日陰のスタンドは埋まっていたので、陽の良く当たる2階スタンドに

座ったためじりじりと焦げている感じ・・・・・・

ずっと雨の予報だったので、傘と雨合羽は持っていったのに

全然紫外線対策をしてませんでした・・・・・・。

そのせいで、両腕の上側だけ日焼けしてしまいました・・・・・。

途中、余りのジリジリ日差しに耐え切れず、寒さ対策用のパーカーを着て

なんとか日差しを遮りましたが・・・・。

一緒に行った人はサンダルで行ったため、足も大変なことになってました・・・・・。

暑い思いをしながらも、

それ以降ずっと座ってみてましたよ~~~^^

ゴールデンボンバー・AcidBlackCherry・マキシマムザホルモン・エレファントカシマシ・・・・

コブクロ・せかおわ・・・・・


なかなかのラインナップです。

ゴールデンボンバー、面白かった~~~~一度は生で見たかったので、よかったです☆

Acid・・・・・スタンドに気を使っていただき、ありがとうございます^^一生懸命手振ったのですが、

弱弱しく見えたとのことで大変心配いていただきました・・・←3塁スタンド席の暑さを

マキシマムさんのとき、トイレ休憩に立ったのであまり記憶なく・・・

エレファント・・・・よかったですよ~~~声がちゃんと聞こえる&歌詞もちゃんと聞き取れるように

歌うので、知らない曲でもちゃんと聞けて楽しかった☆

こぶくろの40分はアッという間。

もう終わったの????というくらい短く感じました。もっとやってくれればいいのに・・・・

せかおわ・・・・トリということで扱いが全然違う・・・・

アンコールまであり、バスに乗れなくなると嫌なのでアンコール入ったら帰ってきちゃいました。


やっぱり音楽はいいなあ~~~と思った1日でした。

ふぇすは初参加でしたが、ゆっくり座って見られたのでよかったです。

でも、準備不足だったので(暑さと紫外線・・・)

次はもっとちゃんと準備して行こうと思いました。

来年も行きたい!!と思うものだったらいいなあ・・・・♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

どーむ2 [音楽]

登場してきましたが、本当に曲がわからなかった・・・・。

ガラガラGO

とか

声を聞かせて

とか

はるはる

とか

こじんまる

とか・・・・


2010年頃までだったらわかるかも。

だって、一番 きゃ~~~~^^と思ったのが

デビュー曲???だったと思うけど…「LALALA」ですから。


あと、なんだこの曲???と思ったのが

ファンタスティック ベイビー」ですよ。

会場の異様な盛り上がりと、一斉にそろう掛け声・・・・。

帰ってきてからKRver.ですが、ベストアルバムダウンロードしちゃいましたよ。

(いま、moraで、特別価格1200円だった)

そして とっぷの「WOW fantastic baby」にぐっと来てます^^

全体を通して、東京ドームは大きかったけど、それなりに楽しめました。

本人たちを生で見れたのは外野席に来た時だけで、あとはスクリーンになったけど

今の私のファン度合にはちょうど良いかも(ゆうや君だったら嫌・・・・・)

あと、ライトが綺麗だった~~~~

やってる本人たちもキレ~~~と思ってるんだろうなあ~~~と。

いつかゆうや君にも見せであげたいなあ(はーと)

と、やっぱりゆうや君のことを考えるのでした。

やっぱり、今回のライブでもD-LITEはよかったですよー^^

MCではすんりがうるさかったのは相変わらずですが、

ちゃんと歌詞が分かる様にはっきり歌えていたのはD-LITEだったし、

なにより、歌がうまい!!!

ソロコンサート、また、絶対行くよ~~~~

D-LITEのために、ファンクラブ入ろうかとすら思ってますもん。(どれだけ好きなんだ)

本当に、本当にうまい~~~~☆

・・・・もちろん、どらも最高☆

どらはやっぱりどらでしたよ。

アップになってる時に左まゆだけがぴくっと動くなんて芸当、しようと思ってできませんから。

彼がカリスマたる証拠です。

で、すんりはずっと、どらを馬鹿にしてた気がする(怒)

まったく、あいつは・・・・べっきょんと重なってしょうがない。

会場のどこかにいたかな・・・・・・てでぃとでにー兄さん。

そちらの方も見たかったなあ……






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

どーむ [音楽]

無事に行って来れましたよ~~~☆

東京ドーム

さすが、5万人のコンサートはどこもかしこも人であふれてました。

でも、グッズ売り場も、会場の入場もスムーズで、待たされる~~~ということはありませんでした!!


12月21日

朝、9時12分の新幹線で東京へ。

3連休の初日とあって、途中の越後湯沢でほぼ、私ののっていた車両は満席に。

今回は日帰り、びっぐばん好きな友人と一緒という、いつもとは違う参戦なので

荷物も少なくてすみ、車中もいろいろとお話ししながら行きました。

で、私、まったく曲を聞いていないことに気づく。

いえいえ、聞いていない自覚はありましたが、友人が

「どらじ(なぜか、どらちゃんのことをどらじと呼ぶ)のソロまでいけなかった~~」

と嘆いてまして。

わたしはどらちゃんのソロどころか、『声を聞かせて』以降の曲、何も知らない…。


ま、いいか。

東京駅について、少し早いですが、ランチにすることに。

それにしても東京駅はとても混んでます。

お店も混んでて、1時間近く並んでようやくごはん。

結局12時30分近くになってました。

開場が14時なので、その前にグッズも買わないと~~(友人)ということで

昼食後、東京ドームへ。

グッズも結構スムーズに買えましたよ。

私はタオルを買おうかなあ・・・・と思いましたが、年末の掃除で

「不要品」に認定される確率大なので、買わなことに。

そのあとは、ドーム周辺においてあるパネルの写真を撮ったり(友人)

ジャイアンツグッズのお店へいったり。

それでも時間があったので近くの東京ドームシティへ。

結局、そこに入ってたスキンフードでシートパックを買い、

niko and・・・でお弁当を入れるのにちょうどいいバッグがあったので、それを買い・・・

新潟にないお店だと思ったら、らぶら2にあったのね・・・・・)

成城石井でおやつを買い・・・・

ついに東京ドームへ!!

2階の後ろのブロックでしたが、通路側でとてもスクリーンが見やすい位置でした。

肉眼ではステージ上の彼らは豆粒・・・・・だと思うけど、スクリーンが見られればいいわ~~


そんな気持ちで始まるのを待ちました。

16時ぴったりになんて、始まらないかなあ~~~と思ったら

オープニングアクトがいたので、その人たちが出てきましたよ~~~

WINNER・・・・?友人曰く、もう1グループとどちらがデビューするかで

なんかやってたらしい・・・・

で、結局彼らになったの????と。

そういえばもらったチラシに「わいじー・・・が放つ、約7年売りのBOYS GROUP

と書いてあったけど、そういえばびっぐばんがデビューしてから、新しいグループ(おとこ)

出てなかったね~~~

っていうか・・・・仕事をしているのはびっぐばんだけ??(おとこ・・・)

てでぃは何してるの????(べっきょんはカレー屋?)

なんかさ、びっぐばんが7のライブに来たときは、もっと、わくわくした気がしたけど

こんかいはさっぱり

日本語で歌ってるんだろうけど、何言ってるかわからない・・・・。

で、間をあけずに、出てきましたよ~~~~。

次に続く。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽