So-net無料ブログ作成

明日♪ [旅行]

いよいよ明日は1年2か月ぶりの東京♪

久しぶりだから、したいことがたくさんあります。

メインイベントはライブだけど、せっかくだから新潟では買えないものとか

食べられないものとか、いろいろしてきます♪

ゴールデンウィークも働いたんだから、思いっきり遊ぶぞ!

また、帰ってきたら、仕事も新しいことをしないといけないから

しばらくは緊張だしね。


思いっきり楽しんできます^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

東京旅行4 [旅行]

GW3日目。

昨日、おとといはジョギング、サイクリングとアクティブに過ごしたのですが、

今日は天気が悪いので、通常のウォーキングのみの運動にしました。

で、12時前には運動を終えたので、念願だった、エッグベネディクトとパンケーキ

を作りましたよ~~~~^^

あまりにおなかがすいたので写真を撮らずに食べちゃった☆

一気に2品作ったので見た目とか考えられず、おしゃれな盛り付けでなかったので

今度、ゆっくり作った時に撮影してみます♪

味は・・・おいしかった~~~~♡

エッグベネディグトのエッグが半熟を通り越したのは計算外だったけど、

まあ、いいわ。

パンケーキのふわふわには感動☆

はちみつバターは昨日混ぜ合わせてまた、冷蔵庫で固めたんだけど、

やはり・・・・・というか、バターとはちみつが分離してました。

こちらも改良の余地あり。

リコッタチーズが高いので、6Pチーズで代用しましたが

いい具合に塩味がつきました。

おやつにしたいときはチーズ抜きで作り、メープルシロップたっぷりだとおいしそう♪

食事にしたいときは6Pチーズをいれて塩味を加え、野菜と一緒に食べるとよさそうです。

また、お気に入りのレシピが加わりました♪

・・・・・・・・前置きが長くなりましたが、

東京2日目は友達と待ち合わせをして、表参道でパンケーキ→東京タワー散策の予定。

12時45分に馬場駅で待ち合わせをして、なんとか、表参道へ。

「2時間は待つよ~~」と言われてたけど、表参道のBillsに行ったら

1時間待ちで、名前を書いて指定された時間に戻ってくれば良いと言われました。

時間を有効に使えるね♪といってお店を後にしたけど、

わたしは朝食が遅かったので大丈夫でしたが友人がおなかすいた~~~~というので

近くのカフェで軽く食べることに・・・・・。

さすがに1時間後にはパンケーキなので、サラダを1つ頼み、あとは飲み物にしました。

でも、このサラダがなかなかの量。

なんとか約束の5分前にカフェを出て、いざBillsへ。

結局、お店でも少し待たされたので、いい具合におなかが調整されました。

ようやく出会えたパンケーキ♪

ハワイ店の開店記念で、ハワイ店で出しているメニューが食べられます!!
ということで、

友人はミルクパンケーキにしました。

パンケーキ1.jpg

私はリコッタパンケーキ

パンケーキ2.jpg

ふつう、飲み物も頼むんだろうけど、なんせ、先ほどがっつりコーヒー飲んできたので

飲み物いらない・・・・・気分。

もくもくとパンケーキを食べ・・・・・と言いたいところですが、

友人との話に夢中で味をあまり覚えておらず。

メープルシロップをかけないとあまり味がしないことと

リコッタチーズは練りこまれてるのかなあ…と思ったら、生地の中に白く四角いものが

チーズらしい・・・・・・ということがわかったぐらい。

あとは、あまり覚えておらず。

ま、自分でも作れるから、無理していかなくてもいいやという気になりました。

あんなに待ってまで食べなくても・・・・ネ・・・・。

いい具合におなかも膨れたところで、次は東京タワーへ。

原宿駅に向かう途中、すごい行列を見つけました。

ポップコーン屋さんだと通り過ぎて気づき。

今度、東京駅にもできたそうなので、行列がなくなったころ行ってみます。

次に続く♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

東京旅行記3 [旅行]

開演から、釘付け。

去年、あるかーどしょーを見に行ったけど

それ以上の迫力。

歌も、ダンスもすごい。

はるきくんもすてき☆

ゆうや君のダンスも切れてて、

7月のライブが本当に楽しみだな~~と思っちゃいました。

内容は、ぜひ舞台を見てください☆


昨日テレビで見たパコといい、ゆうや君一皮も二皮も剥けた感じがする~~

ああ~~よかったわあ~~~と渋谷をあとにして・・・・

いつものお決まりの明洞のり巻きへ。

ここで、衝撃的なことがありましたよ~~~~

初めて明洞のり巻きに行ったのは2011年。

bigbangのライブに行ったとき、友人と新大久保に泊まり、

22時過ぎにフラフラになりながらご飯を食べるところを探してたどり着いたお店。

こじんまりしてて、それから新大久保に泊まるときは毎回必ずと言っていいほど

訪れていました。

無料のぱんちゃんが必ず3品ついてきます~~~

2011年オーストラリアへ行くとき

2011 オーストラリア前.jpg

2012年、Zeppの時

2012 zepp時.jpg

2013年、5周年ライブの時

201311283枚目.jpg

で、、、、今回

2014 in the hight.jpg

どうよ??一つになってましたよ…

そのうえ、毎回の飲み物は(あ、夜はね)「生ビール」だったのに、

「生ビールありません~~~」と言われましたよ~~~~~~~(涙)


生ビールがないなんてあり得るのか????


よっぽどここは不景気なんだな・・・・と思いました・・・・。

はあ・・・・・。

人通りも少なくなったし、

店もなんとなく、変わった????って思うところがところどころに・・・・。


心なしかのり巻きも薄くなった気がする・・・・・・。

そろそろ宿替えを考えようかなあ・・・・・。

なんか、ホテル、外国人ばかりになってきたし。

でも、結構アップグレードをしてくれるし、静かだから居心地がいいんですよね~~~

母校まで徒歩20分程度なのもなんか気に入ってるし。

そうそう、今回、次の日、東京にいる友人と高田馬場で待ち合わせをしたので

ホテルからず~~~と歩いて、行ったんだけど、

久しぶりに歩いたらいろいろお店ができてたり、

新入生がたくさんいる時期だから初々しくて

私も新入生だったころを思い出しましたよ。



もっと充実した東京ライフにすればよかったけど

なんか、毎日課題に追われていっぱいいっぱいだったことしか思い出せない。

口をついて出てくるのは呪文のような英語・・・・・。

はあ・・・・・。暑い夏は、暑すぎて、とろけながら学校まで歩いてたっけ。

いろいろ思い出した2日目はまた続く♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

東京旅行記2 [旅行]

無事東京駅から新大久保に移動し、ホテルへ。

最近、このホテル外国人が多いなあ・・・・・。

で、私はまたしてもお部屋をアップグレードしてもらった♡

今回は舞台なのでライブじゃないから・・・・・それほど気合入れなくてもいいかなあ・・・と

思ったけど、やっぱりおなかがすくといけないので途中で買ってきたドーナツをたべ。


カロリー高そうなものばかり食べてるなあ・・・・。

ライブじゃないから動かないし、歌わないのに・・・・

と、若干後悔しましたが、やっぱり食べてきてよかった・・・・と舞台の時思うのでした…。

19時開演なので、18時にホテルを後にし、シアターコクーンへ。

渋谷駅からBunka村方面の行き方は確認したのですが、あとは適当。

近くに行けばわかるだろ~~~と思ったけど、アクセスに書いてあった

「左に行けば入り口」が見つけられず・・・・・。

結局、東急の中に入り、案内に沿ってすすんでいきました。


会場に着いたのが10分前。

着席できたのが5分前切ってて。

危ない危ない・・・・・・。

そして、舞台は時間通り始まったのでした。。。。。

続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

東京旅行記1 [旅行]

約4か月ぶりの東京。

今回はライブではなく、ミュージカル観劇。

ミュージカル以外にも今回の東京はやりたいことがたくさん。

ミッション1 エッグベネディクトを食べる@東京駅

ミッション2 Billsでパンケーキを食べる

ミッション3 東京タワーへ行く

もちろん、一番の目的はゆうや君のミュージカル♪

シアターコクーンか・・・・。

たどり着けるか心配・・・・

12時過ぎの新幹線に乗って、14時過ぎに東京駅につきました。

平日だからすいてるかなあ・・・・と思ったんだけど、長岡駅からたくさん人が乗ってきました

遅い朝食だったので、東京駅に着いたら軽くご飯を食べて・・・・・

と、計画してた通り、お目当てのお店に入れましたよ☆

bubby'sのエッグベネディグト

IMG_20140415_145015.jpg

お店混んでるかなあ…と思ったけど、そんなことはなく。

ポテト(?)が焦げてた・・・・

サラダは・・・・・・・。

今度は自分で作ろう♪andもう行かなくていい。

途中、ハワイから来たドーナッツ☆売り場が期間限定であったので

そこでドーナツをかって、ホテルへ向かいましたよ☆

今回は7時開演だから、また6時ごろホテルを出ればいい感じ。

でも、シアターコクーンは初めていくからちゃんとつけるか心配。

でも、きっと大丈夫・・・・・と楽観視してた私は焦ることになるのでした。。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

東京へ~~~ [旅行]

今週、いよいよ、東京へ旅行です~~~^^

12月の日帰りドームコン以来なので4か月ぶり。

こんなにどこへも行かなかったのは久しぶりなので、今回の東京はいろいろしたいです。

計画も立てているし♪


もちろん、ゆうや君の舞台を見るのが一番の目的ですけどね♪

すっかり桜も散っちゃったんだろうなあ・・・・。

寒くない&暑くないといいんだけどな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

タイ旅行3日目 [旅行]

いよいよ最初のホテルを出発するとき。

安い割にはよかったですよ~~~

タイ旅行 076.jpg

タイ旅行 077.jpg

バトンビーチからは車で5分くらい離れてるので、うるさくないし、

近くにはレストランもスパもコンビニもあるので、リーズナブルに滞在したいならお勧めです。

セキュリティー度は低めですが、(普通のホテルと比べて)

でも、ちゃんと鍵をかけておけば、大丈夫でしょう。

友人が学校へ授業を受けに行くので、一緒に学校まで乗せてもらい、ショッピングモールで

買い物をすることに。

わたし、外国でスーパーに行くことが好きなのですが、今回もスーパーでお土産調達。

トムヤンクンとグリーンカレーのもとを購入。

あちらのメーカーのものと味の素が出しているものがあったのでそれぞれ購入。

皆さん、作ってくれたかしら…私はまだ作ってないです。

お昼はフードコートでトムヤンクンを食べ、夕食用にスーパーでサラダやお弁当のようなものを

テイクアウト。

そして17時ごろ、ヒルトンへ向けてタクシーに乗り込み・・・・

タクシーの運転手さんがヒルトンの場所を分からないというので、探しながらのスタート。

海岸沿いの道をきたら、ホテルの裏手に来てしまったらしく、ヒルトンの看板は見えたのですが

ちがうよと言われたらしい・・・・・。

それからまた、入り口を探して走り続け・・・・・。

ようやく入り口に到着・・・・・

料金は乗る前に400バーツと言われたので、400バーツをそのまま払いましたが・・・・

運転手さんが申し訳なさそうにしてました。

いえいえ、これも楽しい思い出ですよ。・・・・て、タクシー代の相場がわからないので

何とも言えず。

でも、どこに行くにもタクシーとかトゥクトゥクにのらないといけないからやっぱり不便。

ちゃんと電車が整備されているところのほうが旅行も楽しいなあ~~~

やっぱり楽しかったなあ~~~~パース・・・・・と、またもやパースを懐かしむのでした…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

タイ旅行2日目 [旅行]

2日目は友人が予約してくれたジェームズボンド島ツアーへ参加です。

途中、サルが見られるところへ行き、船に乗っていくつか島を回るツアーです。

英語ガイドのツアーだったので、世界各国の人が参加しています。

インド人が多かった気がします・・・・。

タイ旅行 020.jpg

最初によった猿がいるところ。

洞窟のような中に入ると大きな仏様がいました。

このほかにもいろいろとアリ・・・・

タイ旅行 025.jpg

壁に何か彫ってあったので撮影。

何かは分からない・・・・・。

タイ旅行 030.jpg

船で移動。

タイ旅行 036.jpg

タイ旅行 038.jpg

途中タイ料理の昼食がついたり、カヌーで川を巡ったり(?)と、なかなか楽しいツアーでした

昼食でよったところでは

「Japanese?]

と聞いたきたカップルあり

お!よくわかりましたね!

だいたい「Chinese?]

と聞かれるのに。

話を聞くとイスラエルからきたカップルだそう。

記念に写真を撮ろうということになり、

近くにいたカップルの男性に頼んだところ

そのカップルの女性も一緒に写る!!ということになり

みんなで記念撮影。

あとで聞いたらそのカップルはインドネシア人でした!

なんでしょう~~~この国際色豊か感。

みんなで触れ合って楽しかったです。

ジェームズボンド島へ。映画の撮影で使われたそうです

でも、滞在時間確か20分??

せまい島の中にたくさん観光客が。

タイ旅行 047.jpg

また、違う島へ移動し、カヌー乗船体験。

タイ旅行 049.jpg

タイ旅行 050.jpg

タイ旅行 053.jpg

タイ旅行 071.jpg

そしてまた、地上に戻ってきて、車でホテルへ。

車の中も国籍豊かで、

ツアーのガイドさんが下りる時も(なぜかガイドさんが客より先に下りる・・・・・)

「ばいば~~~~い!!」

と手を振り、

一緒のツアーに参加した中国人か台湾人の新婚さん??が下りる時も

「ばいば~~い!!」

と手を振り・・・・。(あ、インド人とは仲良くならなかった・・・・)

本当に楽しいツアーでした!!

その夜は、ホテル近くのインドカレー屋さんでインドカレーを食べ、

近くにあったSPAでタイ式マッサージをうけ(1時間で250バーツ!!)

コンビニでタイのビールを買って、ゆっくり就寝。

楽しい2日目でした。

そうそう、この辺りは本当に楽しかった☆

ホテルも1泊650バーツにしては居心地良かったし、バトンビーチから少し離れてたから

うるさくなかったし、でも、お店はそこそこあったので、何も不自由なく過ごせました。

ずっとここにいればよかった・・・・。

そうとは気付かなかった2日目なのでした。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

タイ旅行1日目 [旅行]

なんだか、最後のほうにいい思い出がないので、旅行自体も楽しくない思い出になってしまう・・・・・

ということで、楽しいことを思い出しながら、、、、、

5月18日(土)

朝6時台の新幹線にのり、上野駅へ。

今回はいろいろと考えて

新潟駅→上野駅→京成上野駅→成田空港駅

で空港へ行くことにしました。

京成スカイライナーに初めて乗ったのですが、すいていて、早くて、とてもよかったです。

時間に余裕さえあれば、普通列車のエアポート成田で十分なんですが・・・・。

成田空港には10時過ぎについて、12時のフライトなので余裕でチェックインできるなあ~~~と

思ったら、チェックインカウンターはすごい列!!!!

初めて見た、あんな列。

今、タイから日本へ旅行に来ている人が多くて、ちょうど帰る団体さんと重なったらしい。

でも、私が乗る12時のフライトではなく、11時のフライトのお客さんもまだチェックインできていないとか。

お~~~

出だしからなんだか忙しいぞ・・・・・。

列を待つこと1時間・・・・ようやく11時過ぎにチェックインを済まし、他のことは何もできず

そのまま出国へ。

そして飛行機に乗り込み・・・・・・・

なんだか、ここまで1日が長かったですが、これから7時間ほどのフライトが始まります。

航空会社はタイ国際航空。

CAさんがきれいです!飛行機は・・・・古い感じ・・・・

そのうえ周りはタイ人団体客さんに囲まれ、完全アウエー

日系の航空会社にすればよかった・・・・・。

でも、機内食は美味しかったし、サービスもよかったので、結構満足☆

そのうえ、隣のタイ人の方は片手にアイス・片手に飲み物を持っている私のために

テーブルをセッティングしてくれて・・・・・

こっぷんか~~~ですよ!!

そして、無事、バンコクの空港に到着し、トランジットは2時間もなかったので

待ち時間も少なくプーケット行の飛行機へ。

この時乗った飛行機がとてもきれいで、すいていて、乗り心地が良かったです~~~

で、ようやく写真を撮ってないことに気づき、撮影。

タイ旅行 014.jpg


写真をパソコンに取り込んで気づきました・・

今回はとても少ない・・・・。前回のオーストラリアは100枚以上撮ったんですけどね・・・・・。

で、無事、現地時間19時30分過ぎにプーケット空港に到着、

空港に迎えに来てくれていた友人と合流!!ホテルへGO~!しました。

バンコクの空港でトランジットだったんだけど、国際線から国内線へのルートで進んで

入国審査を受けるんですね。

そして、国内線の飛行機に乗って、プーケットの空港で荷物ピックアップなんだけど、

国内線の出口から出てきて、そこから、荷物の受け取りは国際線のほうへ進みます。

税関もそこで通るのかと思いきや・・・・・

あれ??税関がない・・・・・・。

もう出口出ちゃった☆という感じでした・・・・。

大丈夫だったのかなあ・・・・・。


空港からホテルまで1時間くらい。

途中、バイクに3人乗りしている人など見ながら友人とお話をして。

ホテルに到着してビックリ。

最初の2泊は友人が長期滞在している安いホテルに泊まることにして、

あとの3泊はヒルトンホテルへ移る予定だったんだけど、

最初のホテル、ホテルというよりアパート???のような作りでした。

私はスタンダードルームを予約したので、ホテルの人が気を利かせて

友人の隣の部屋にしてくれたんですね。

で、いざ部屋にはいって、電気をつけたら・・・・つかない・・・・・?

というハプニング。

そこで、同じ階にあるデラックスルームに移動になりました!!

何が違うか・・・・

テレビが違う、

ちょっと広い・・・・

それくらいです^^;;

で、どうして電気がつかなかったかというと・・・・

それは、たぶん、友人が滞在最初のころにドライヤーを使って漏電させたせいだと思う。

友人の部屋は屋根裏の何かを直して、電気がつくようになったらしいのですが、

たぶん、その時、隣の部屋にも影響があったんだと思う・・・・。

で、気づかず、そのままだったと。

直したかなあ。。。。


もう9時過ぎてたんですが、そこから近くのコンビニへ食料を買い出しに行き

無事就寝。


朝、5時前から起きてるから眠くて、途中から記憶がなかった・・・・・。

でも、9時過ぎでも普通に女子2人で買い物に出れるし、街も明るくて治安はそんなに悪くない感じ。


ということで2日目に続く。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

帰ってきましたよ・・・・・ [旅行]

無事、昨日、新潟に帰ってきました。

日本に到着したのはおとといなのですが、夜着だったので、そのまま東京泊。

そして、昨日、新潟に帰宅。

いやいやいやいや・・・・・

今回の旅行はいろいろなことがあり、最後には大きなお土産まで持ってきてしまい、

昨日の帰宅後、すぐに医者へ駆け込む始末。

私的には大したことないと思ってましたが、

それを見た家族も看護師さんもお医者さんも

「あらあら…何でこんなにひどいことに?」

というリアクション。

こうなってる本人が一番理由がわからず。

両膝がなんと!!!赤くはれて、水ぶくれができて、化膿してしまったのです・・・・。

原因というか、こうなった始まりはダイビングのあとだったんだけど

その時は今ほどひどくなくて、

なんか赤くなってるなあ~~~程度。

ちゃんとした旅行会社ならそれでどういうことが起きたかわかるんだろうけど、

適当な感じのところだったから、水かけられて、レモン??か何かかけられておしまい。

まあ、日本に帰ったら皮膚科でも行くか~~~くらいにしか思ってなくて。

でも、それからだんだんひざが腫れてきて、帰ってくる前日は胃が痛くなり、ひざどころではなく。

そして帰国の朝、水ぶくれができて、腫れて、熱をもっていることに気づき。

体調最悪なまま、23日なんとか飛行機に乗り、東京へ。

で、無事、昨日新潟に帰ってきて、医者へ行けたわけです。



旅行報告の最初のブログがこんなに暗い内容・・・・。

行先はプーケットでした。

今、友人が現地に留学してて、会いに行ってきたんです。


最初は友人の滞在している安いホテルに泊まり、最後のほうは少しはリゾート気分でも??

とヒルトンホテルへ移ったのですが・・・・・

まあ、最初の安いホテルにいたほうがなんだかよかったかも・・・・・。と思いましたよ・・・・

ヒルトンご自慢のスパでスパ体験してきましたが、

それより、最初のホテル近くで行った250バーツのタイマッサージのほうがよかったし

誰も人がいない理由もなんとなくわかった。

とまあ、いろいろ愚痴ばかりです・・・はい。


でも、最初の目標である

友人に会う!!は無事達成。

元気そうでよかったです。

よっぽど現地が気に入ったようで、また戻ってくる!!と言ってました・・・・それはそれ・・・・。

ダイビングもあまり海はきれいではなかったし、最終的には痛い思いをしてるのですが、

もうちょっとちゃんとしたところですれば、楽しいはず!!と思いました。

魚が群がってきたときは「うっ」と思いましたが^^;;

クマノミも見られたし~~

まあよかったです。


スパは・・・・ほんと、これが余計だった気がする・・・・。

日焼けを鎮めるトリートメントにしたのですが、とにかく、部屋が寒く、つけたトリートメントも
とっても冷たく・・・・(お姉さんが、冷たいですよ~~と言ってたけど・・・・)

そのまま30分くらい放置されたから、一気に具合が悪くなり、

その午後から寝込みました・・・・

せっかく夜は友人と、友人の英語の先生と食事に行く予定だったのに・・・・・

キャンセルしなければいけなくなり、

私は本当に日本に帰れるのだろうか・・・・と心配になるほどでした。


で、なんとか飛行機に乗り込み、念願の日本へ戻ってきたわけです。


これもいい経験です。

人は何事も経験し、痛い思いをしなければいけません。と思ったわけです。

そのうち、ひざは治るだろうしね。

結果オーラいということで。

で、今回の旅の結論。

私はアジアが合わない・・・・。

香港に行った時も思ったけど、合わない・・・・・。


○○人がたくさんいうところには二度と行きたくない・・・・。(香港の時も思った)


それほどパースがよかったのかなあ・・・・。確かに良かった。パース旅。

今度はウェスタンカントリーへ行こう。

でも、今は円安なので、もうしばらく様子を見よう・・・・・・。

また気が向いたら旅行日記書きます。

今回はあまり写真を撮ってこなかったし。

でも、1つ、私の心を動かした言葉があったので、それを実行すべく、これからは

頑張ろうと思いました。

それを得ただけでも今回の旅は良かったのかもしれません。。。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽