So-net無料ブログ作成

何分咲き??? [日記]

今日は萬代橋を歩いて出勤しました。

やすらぎ堤のさくらは少しずつ咲き始めましたが、まだ6,7分咲きってところでしょうか。

まだ寒いですしね。

春が待ち遠しいです。

今日はゆうや君が参加しているユニット、えっくす4のアルバム聞きました。

あまりゆうや君の声が聞こえない・・・・。

でも、いろいろな声が聞こえて新鮮で、面白いです。

ライブ、楽しみになってきました。

ダンスも見たいなあ♪もちろん。

あと、きーさささんが来てくれればいいのだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

3日目・・・・ [日記]

ついに、3日連続更新。

今日はちょっと変化をつけようと、外で写真を撮ってみようかな♪

と思っていたのに、

結局写真なし。

ふとした風景をとればいいのかな?


今日はある人がつぶやいた「paddy」という単語に振り回されました。

解釈が難しい・・・・・


もっともっと勉強しようと思いました。

今年こそは実践!!実践!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

すごく寒かった・・・・・ [日記]

最高気温、25度に騙されて

半袖&薄いジャケットで出かけようと思ったわたくしです・・・・。

でも、さすがに朝の感じで、半袖はないだろう・・・・と思いとどまり

長袖のカットソーにしましたが、

家路につく20時には雨も降り、4月初めにピッタリな寒さに。

・・・・・・これで大体風邪をひく、、、、、、

今年は結構気を付けてたんですが・・・・・

毎日頭が痛いです。

昨日に引き続きの更新ですが、


新年度の目標に「毎日(?)ブログを更新する!」を掲げました。

何もない、平凡な日々ですが、書くために、少しでもスペシャルなことを

起こしますように・・・・ということで。


さっそく今日も更新しましたが、何もスペシャルなことはなく。

あしたは天気もいいようなので、春らしい、いい一日になりますように♡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

4月だし。 [日記]

更新せず1か月たちました。

3月は毎年毎年忙しい月ですが、何とか今年も無事終わりました・・・・。

3月って、もっとわくわくしたり、どきどきしたり、胸がときめく月の気がしますが、

ここ数年はただ、忙しいだけで終わってしまい、さみしいです・・・・・

これもいつものことですが、4月を迎えても「新学期」という感じがしませんが、、、、

今年は一味違う年にしたいです!!

明日は暑くなるとのこと、

体調管理は気を付けないとね。

2週間後にはお初におめにかかる「X4」のライブだし。


・・・・あ、まだ曲、ダウンロードしていない・・・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

やっと解放される・・・・・  [日記]

8月から続いていた仕事も3日で終わり・・・・☆

長かった・・・・・

そのうえ、ストレスが多かった・・・・・・。

でも、途中は毎日楽しく、ずっとしててもいいかも?と思ったけど、

最後の最後で大変不愉快な思いをさせられて、二度とするか!!と思いましたよ。

まったく。

ま、あと1日の辛抱だしね。

・・・・・・というのも、わたくし、明日はゆうや君の舞台を見に、東京へ行ってきます^^


で、月曜日も休みを取ったからゆっくり東京旅を楽しむつもり。

本当はプロジェクト中に休みを取るなんて・・・・と最初は申し訳なかったのですが、

いまは、休みを取っておいてよかった~~~^^と思ってます。

ゆうや君の舞台はもちろん、私にしては珍しく去年の4月以来、久しぶりの東京なので

色々なお店へ行ったり、買い物したり、楽しみにしています。

そのうえ、今回の舞台は一緒に観に行く人がいるのでうれしい☆

ゆうや君の良さを分かってもらえるようにいっぱい押してきます☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

3月までにやること・・・・ [日記]

お正月明け、1週間の勤務が終わったら3連休で、ほっとしている今日この頃です。

・・・・その3連休も今日で終わりですが・・・・>0<

何かの占いで(芸人の占い師のもの)、今年はスタートの年だというのでいろいろ始めることにしました


まず、いま、ダイエットを始めました^^

というのも、このところ、走る時間が取れず、週1でしか走ってない&食べ過ぎのため

どんどん体重が増加しています。

確か去年は脂肪がなくて寒かったのですが、今年は寒い~~~と思うことも少なくなり。

脂肪がついたということを実感していますよ。

ただ、走るうえではこの脂肪は邪魔・・・・。

スポーツセンターで最新号のターザンを見たら「最後のダイエット」なんて書いてあったので

帰りにコンビニで即買いして、今日から実践しています。

まず、減量期なので、食事制限&運動ということで

夕飯後、お菓子を食べるのをやめる、1食あたりの主食を少しずつへらす!を実行中

あとは、仕事の日の運動量を増やすため、帰宅時は2つのバス停分を歩く!を実行予定。

その他に、英語の勉強の再開。

リスニング力・スピーキング力をあげるために頑張ります☆

とりあえず3月までの約3か月間実行し、また変更していきます☆

去年は計画倒れになったので、今年はちゃんと実行をする!!が最大の目標です☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明けましておめでとうございます☆ [日記]

今年もよろしくお願いします。

10年に一度の寒波におびえ、正月出勤をした2015年です。

でも、何ごともなく平穏に終わりました・・・・ホッ♡

帰りは初詣に行き、毎年恒例のおみくじを引きました。

去年と同じく大吉!!

去年まで、大吉を引くことすら珍しかったのに、2年連続で大吉♡

確か、去年はあの後一度もおみくじひかなかったんだ。

今年ももう引かなくて良いですね!!

初日から縁起がいいので、今年もきっと楽しいことが満載だと思います♡

ようやく正月休みになります

ゆっくり休んで、食べて、運動して、今年も健康に過ごせるよう、お正月から励みます☆

あ、そう言えば去年は、思わぬ病気が見つかり、ひそかに治療したんだった。

大したことなくてよかった。

もしかしたらこれから寒波が来るかもしれないので油断大敵です

風邪引かないよう、お気を付け下さいませ~~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今年も終わり。 [日記]

なんだか、もう31日。

11月から日にちが過ぎるのが早い。

そして、もう、2014年の終わり。

毎年、31日にブログを書いている気がしますが、毎回毎回同じことを書いてる気がする

それだけ、進歩がないということか・・・・。

来年は、なんとか3月まで無事に今のミッションをやり遂げ、

4月からは平穏な暮らしに戻る

そして、最近、全然時間が取れないランとルーシーダットンをまた再開する。

今年の1月から始めるはずだった英会話教室もちゃんと探して始める!

英語が話せるようになれば、旅に行った時もいまよりもっと楽しめる。

そのためにどういう風な形態だと続けられるかちゃんと考えて学校選びをする!

明日からネットを駆使して情報集めを始める!


はあ・・・・・・。来年も同じことを書かないよう頑張ろう。

毎年今年の1曲を発表しますが、残念ながら今年はこれといった曲がない。

来年に持ち越しということで。

例年通り、今日、仕事納め、明日、仕事はじめです。

天気が荒れそうで、朝起きたら雪が積もってる・・・・という気がします・・・・・

来年1年も波乱が巻き起こる暗示でしょうか・・・・

最後になりましたが、今年もお世話になりました。

来年は今年以上にゆうや君を追いかけて、ブログの更新をちゃんとしたいと思います。

それでは良いお年を~~~^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

朝起きたら・・・・ [日記]

昨日の朝はびっくりでした・・・・・

土曜日でしたが、午前中だけ仕事に行くことになってしまい、

天気予報では雪とのことだったけど、まあ、積もらないだろうと高をくくってたら・・・・

びっくり~~~~

30センチ以上積もってますよ・・・・・(涙)


何年か前も朝起きたら50センチ以上積もってて、その日は7時に家をでて

会社に着いたのが11時30分・・・・・

歩いたほうが早かった・・・・と思うぐらいの遅さ。

(歩くと言ったらバス停に並んでいた隣のおばさんに止められたけど・・・・)


でも、昨日は土曜日だったし、あの年以来、市の除雪体制がよくなったので

バス通りはしっかりと除雪が済んでいて

7時に家を出たけど8時には着きました・・・・

1時間も早い・・・・・・


それはそれで困るけど、遅れる~~~と焦るよりはましですからね。

明日は月曜日。雪は消えてきたし、日曜日の今日も除雪車出てるけど

早めに出ないと土曜日より遅れると思われ。

大体、普通タイヤの車が、のろのろ走ったり、スリップして道路に横たわり

通行止めをするから渋滞するんだけどね。

まったく。


・・・・・・あ!!!!今月末の仙台行はどうなるんだろう・・・・

ゆうや君のライブを楽しみに、休日出勤したり、色々なことに耐えてるのに。

ライブ見られなかったら……泣く。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

一気に冬のよう・・・・ [日記]

いきなり気温がぐっと下がりましたよ。

そのうえ、雨ばかり降っているし。

雷もすごいので、雪が降りそうな気配。

今年は早くないですか?

このままだと12月は真冬ですよ。


はやく12月になって、ゆうや君のライブ見に行って、

3月には舞台見に行って、

春になったら海外へ行きたいなあ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽