So-net無料ブログ作成
検索選択

今週は~~ [日記]

順調に見すすめている朝ドラですが、

毎週、なにかしらのお菓子が登場するのかしら。

先週はシュークリームでした!!

ということで、私もシュークリーム製作!

むか===し1度だけ作ったことがあるような。

失敗したのか、シューアイスにした記憶が・・・・

なので、ちゃんと作るのは今回が初めてです。

で、分量も少なめにしたのですが、シュー生地も無事ふくらみ・・・・

シュークリーム4.jpg


カスタードクリームも作り、

お店みたいに箱詰め


シュークリーム3.jpg


クリームは生地をカットしないで、ぶちゅーと注入したので
実際食べてみないとどれくらい入ってるかわからず。

で、食べてみると

シュークリーム.jpg

でした!

結構甘く、カスタードクリームを作ってしまったので、今度はもう少し甘さ抑えめで
トロトロで作ってみます。

今週はロールケーキなのかな?

今週は仙台行きがあるので作る時間がなさそうですが、またチャレンジしてみます☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。